FC2ブログ

まごれん!~真ごころのレクと機能訓練~

デイサービスのレクリエーションと機能訓練を日々の風景と共に、ご紹介しています。

心地よいひと時を

デイサービス真ごころでは利用者様のフットケアをしております。


フットケアといえば、爪切りや魚の目のケアなどが一般的ですね。



しかし、うちはそれだけじゃないんです


じゃーん







エステの有資格者が優しいタッチでケアをしています。



足のむくみで悩んでいらっしゃる方や、だるさを感じておられる方などを対象に、痛くない優しいタッチのケアです。


もちろん、心地よくリラックスしたいというリラクゼーション目的の方もいらっしゃいます



昔は医療がそれほど進んでいなくとも、お母さんの"手当て"で痛みが不思議と和らいでいましたよね。



優しく触れる、痛くない施術はそんな気持ちを大切にしています。





整骨院や鍼灸などのマッサージもありますが、美容効果やリラクゼーション効果のあるフットケアはうちの売りでもあります!



デイサービスの利用料金のみで、追加料金はいただいておりません!

よかったらぜひ、心地よいひと時を味わって見てくださいね
関連記事
(^O^)/


[ 2013/06/07 21:57 ] 真ごころの設備 | TB(0) | CM(2)
フットケア!やさしいタッチのケアはリンパマッサージになり効果的ですよね(^^)v
小さなデイサービスならではのきめ細かなサービス、素敵です。
手当しながら利用者さん話を傾聴すると、利用者さんの心まで軽くなることでしょう(*^_^*)
[ 2013/06/09 22:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
職庵伽羅さんコメントありがとうございます。

ハンドもフットも効果を実感していただけているようで
嬉しい限りです(^o^)

整体と勘違いされる方もいらっしゃるので、
そういう方には、何度も説明させてもらってますけど(^_^;)
[ 2013/06/12 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する