FC2ブログ

まごれん!~真ごころのレクと機能訓練~

デイサービスのレクリエーションと機能訓練を日々の風景と共に、ご紹介しています。

珍しいお客様

今日は、デイサービス真ごころに珍しいお客さんが来られました。

近くの小学校の、1~6年の学生さん達が社会見学で、利用者さんやスタッフに質問に来られたのです。



1グループ十数名の学生さん達が、入れ替わりに3グループこられたので、真ごころのフロアは一気に賑やかになりました。

「どんな仕事をしていますか?」
「何人ぐらい利用されていますか?」
「利用者さんの平均年齢はどれくらいですか?」

というような質問がスタッフに向けられた後に、利用者さんに、
「このデイサービスに来て良かったと思いますか?」

スタッフ「(キャー(;゜0゜))…思う人手を挙げて下さーい…」

利用者さん「「「ハーイ(^o^)/」」」

スタッフ「!ありがとうございます!!((;´∀`A=3良かったああぁ~!)」


初めてのお客さんからの質問に、利用者さんもスタッフも緊張してしまいましたが、3組み目にもなると、
「賢そうな子らやなぁ」
「大きいから6年生やと思ったら、3年生やって」
「こっちも質問していい?」
など、会話も弾み、元気をもらえたようです。

3組目の質問が終わった時にはもう11時を過ぎており、体操が終わるとすぐにお昼ご飯になりました。



今日は真ごころファームで取れた大根をお味噌汁に入れました。

オヤツはスタッフの手作りケーキです。


どちらも好評でした*\(^o^)/*


レクは今週も雛人形の続きです。
ひな祭りまであとわずか。完成が間に合うでしょうか??
関連記事
(^O^)/


[ 2013/02/14 23:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する