FC2ブログ

まごれん!~真ごころのレクと機能訓練~

デイサービスのレクリエーションと機能訓練を日々の風景と共に、ご紹介しています。

昼食とお雛様(進捗状況)

すごく風邪が流行ってますね。

インフルエンザで学級閉鎖になっている学校もチラホラあるみたいです。


今週は、真ごころでも体調不良の方が多かったんです(T . T)

ノロも気になるので、朝からいつも以上に注意して体調チェックです。
お腹がゆるい人、熱っぽい人、咳をしてる人など、少しでも症状が気になる人は席を離したり通院を促したり・・・。・°°・(>_<)・°°・。


職員の中でもシフトの交代が目立ちました(>_<)

体調管理も立派な仕事の一つですね。改めて考えさせられました(´-`)

今週は特別食(揚げたて天ぷら)の予定だったんですが、今日(土曜日)は、油物は避けて、食べやすいものにしました。


体力が落ち気味のときは、あっさり和食が一番ですね(o^—^o)


ーーーーーーーーーーー
現在、粘土レクは大作に取り掛かっています。

約2ヶ月かけて素敵な"ひな人形"です(´▽`)

ちょっとだけ途中経過をお見せします。


この方は進んでいる方ですね。

全員同じペースというわけには行かないので、休んだ方や、今から参加される方には、ちょっとショートカットして作品作りをしてもらえます。

完成目標は3月上旬です。

きっと、作品の完成度の高さにビックリされると思いますよ。

お楽しみに~ヽ(*^ω^*)ノ
関連記事
(^O^)/


[ 2013/01/27 19:33 ] レクリエーション | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する