FC2ブログ

まごれん!~真ごころのレクと機能訓練~

デイサービスのレクリエーションと機能訓練を日々の風景と共に、ご紹介しています。

こんなPOPな作品!!

粘土は粘土でもたくさんの種類がありますね!!

今回のレクで使用した粘土は小麦粘土(^_-)

間違って食べてしまっても大丈夫なようです(^O^)安心ですね!!

こんな感じで100円ショップで売っています(^_-)


さてこれで作品つくりをするんですが・・・

カラフルな色が揃っていますので今回はこんなものに挑戦してみました(^O^)


一生懸命作られました


小物を作るとこんなPOPな仕上がりに(^O^)


果実なんて潤いあってリアルでしょ??

これをフォトフレームに貼り付けてオリジナルフレームにしたいと思います!!
関連記事
(^O^)/


[ 2012/09/09 16:46 ] 作品集 | TB(0) | CM(2)
初めまして。
ご訪問頂きまして、ありがとうございます。

とてもカラフルな粘土ですね。
皆さんが楽しまれているご様子が、目に浮かぶようです。

91歳になる義母も週に一度デイサービスに通っておりまして、電話をかけますと、楽しかった様子を教えてくれます。

お年寄りにとっては、とても大切な楽しいひと時なのでしょうね。 
[ 2012/09/11 17:28 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして。
はじめまして。コメントありがとうございます。

色や香り、音楽などで随分と皆さんの雰囲気も変わります(^^)

作品作りは、利用される皆さんの意外な好みや性格が見られるので、

職員も一緒にとても興味深く楽しんでいます。
[ 2012/09/12 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する