まごれん!~真ごころのレクと機能訓練~

デイサービスのレクリエーションと機能訓練を日々の風景と共に、ご紹介しています。

女の子っぽい工作❤︎

こんにちは。今週に入って凄く寒くなりましたね。泉南はまだ辛うじて雪は降ってないです。
普段「風呂には入りませーん‼︎」と入浴を嫌がる方も、今日ばかりはゆっくり楽しまれました。

さて、レクですが、今日は先週月曜に引き続きアロマキャンドルのオーナメントを作り、昨日はコルクのコースターにタイルシールやデコレーションパーツを貼り付けてマイコースターを作りました。



キラキラ系のパーツが人気ですが、台紙から剥がすのが少し難しいみたいです。が、やっぱり好きなものを貼りたいですよね。皆さん頑張って台紙を剥がして、どんどん貼って思い思いのデザインが出来上がっています。
コースターなので、真ん中辺りに飾りを貼ってあるのはさりげなくスタッフが修正を入れつつ、納得のいく作品に仕上げる事が出来ました!直後のおやつタイムでは皆さんコースターは使われず、丁重にビニール袋に入れて持ち帰られました(^^)
ここ最近、女の子っぽい工作レクが続いていますね。可愛い小物がわり合いカンタンに出来て好評をいただいています(^o^)/




木曜は毎月ボランティアで来所してくださるフルート演奏の鑑賞会でした。お正月という事で、それに因んだ曲や、抜刀(⁉︎)も演じてくださり、皆さん「滅多に見られへんな~。」「刀触らしてもらった~」と喜ばれていました。歌も沢山歌って楽しい1.5時間でした\( ˆoˆ )/いつもありがとうございます!


関連記事
(^O^)/


[ 2018/01/23 18:09 ] レクリエーション | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する