FC2ブログ

まごれん!~真ごころのレクと機能訓練~

デイサービスのレクリエーションと機能訓練を日々の風景と共に、ご紹介しています。

紅葉探してお出かけ♪

こんにちは。昼間日が差すと暖かい日もありますが、どんどん寒くなってきていますね。皆さん来所時に「インフルエンザの予防注射打ってきた~」という報告をして下さいます。他にも手洗いやうがい、加湿などして、しっかり風邪を予防していますよ(^^)

さて、土曜日は久しぶりにお出かけしました。人数が多かったので、半分はフロアでスゴロクを楽しまれました。
紅葉があるかと期待したのですが、まだまだ緑の葉の方が多い感じで、紅葉を探してあっちに行ったりこっちに行ったり。
車での移動が多くなってしまいましたが、降りて散歩している時に、綺麗な落ち葉を探して集め、お土産に持って帰ってきました。
近くのお寺や公園に行ったので、普段の送迎の時と同じような景色でしたが、レクでお出かけするとやっぱり気分が変わって楽しいと皆さん喜ばれていましたよ(^^)外の空気を吸っていい気分転換になったみたいです。
今回フロアに残った方達も、寒くなるまでにチャンスを見つけてまたお出かけしたいと思っています。




↑スゴロクの様子です。
人数が少なかったので、今回は一人ずつの駒を作って遊んだようです。毎回チーム戦なので、こっちも普段と違う雰囲気で楽しまれたようです(^ω^)

関連記事
(^O^)/


[ 2017/11/13 17:59 ] レクリエーション | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する