まごれん!~真ごころのレクと機能訓練~

デイサービスのレクリエーションと機能訓練を日々の風景と共に、ご紹介しています。

コスモスの花作り始まりました

こんにちは!先週の日曜から降り続いた雨が今日やっと止みました。久しぶりの日差しに、利用者さん達は寒さも忘れて笑顔です(^ω^)

さて、今週のレクは…



ちょっと早いですが、来月のカレンダー作りと



紙粘土工作ではお花作りをしました。予定では桔梗を作りましょうかと言っていたんですが、季節が進んだので変更して、コスモスを作ることにしました。
11月のカレンダーの方は、折り紙を切って柿をたくさん作って、柿の木のある風景を作りました。
凄く小さくて細かい作業でしたが、皆さん型通りきっちり切り抜いて、綺麗に作って下さっていました。たくさん出来たので、デイに飾る大きなカレンダーの他に、連絡帳ファイルに入れられるサイズの個別のカレンダーも作ることが出来ました。
完成品は11月になったらまた紹介しますね(^^)



運動レクでは、久しぶりにゴルフゲームをしました。今回も点数のカップと自己紹介カップを用意して、点数を競います。点数カップは10点から300点まで点数にばらつきがあるので、4球打って30点から700点までスコアの方にもかなりの開きが出ました。カップに入らなければ点数にならないので、0点が無かったのはスゴイ!皆さん確実に一球は入ってますからね~!自力で立位が取れない方も椅子に座って打ってくださり、全員参加することが出来ました。
関連記事
(^O^)/


[ 2017/10/23 17:58 ] レクリエーション | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する