FC2ブログ

まごれん!~真ごころのレクと機能訓練~

デイサービスのレクリエーションと機能訓練を日々の風景と共に、ご紹介しています。

久しぶりのおやつレク

こんにちは。土曜、今日と、ホントに久しぶりにオヤツ作りのレクをしました。最近は運動ゲームや工作が多かったので、ちょっと気分が変わって普段よりしっかり参加してくれていたような…



土曜の芋大福作りの様子で、芋を潰しているところです。
潰した芋と生クリームを混ぜて、お餅で包んで出来上がりです。



こちらは今日の、これもホントに久しぶりのタコ焼き作りの様子です。
粉や水の計量、生地を入れたりネギをかけたりひっくり返したり、皆さん何か分担してくださり、“食べる専門係”は今回は無しです(^^)

どちらもうまく仕上がって、会話を楽しみながらそのままオヤツタイムになりました。


さて、水・木・金の紙粘土工作では、新しい作品作りが始まりました。
今回は、小さな小物入れです。既に先生が見本を3つ作って持って来て下さっていて、それを見てどんな作品を作ろうか…と思案中です。皆さん「こんなん作れるかな…(。-_-。)」と仰りながら、可愛い見本を見てヤル気はup⤴️です!見本も合わせてまた作業の様子も紹介しますね~(^O^)/
関連記事
(^O^)/


[ 2017/08/28 17:51 ] レクリエーション | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する