まごれん!~真ごころのレクと機能訓練~

デイサービスのレクリエーションと機能訓練を日々の風景と共に、ご紹介しています。

ヒマワリ第2弾も好評でした!

こんにちは。




ヒマワリの壁掛け飾りの制作も無事に終わり、皆さん 笑顔で持ち帰られ、早速お家に飾って下さっているようです。
今週は、ヒマワリ第2弾!ブローチの作成です。5年前ぐらいに作ったことがあり、覚えて下さっている方もいました。ヒマワリの種と小豆を使って台紙に貼り合わせて作ります。今年のバージョンはラメもふって結構華やかな出来上がりになっていますよ(*^^*)皆さんラメ使いが豪快です!




最近水・木・金の工作の様子の紹介ばかりになってしまっていましたが、他の曜日ももちろん、工作やゲームなどで大いに盛り上がっていますよ!以下に写真で紹介しますね。



月曜のパン食い競走




火曜の玉入れ競争




土曜のストラップ作り

関連記事
応援のクリックお願いします(^O^)/➡ にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ


[ 2017/08/10 17:44 ] レクリエーション | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する