まごれん!~真ごころのレクと機能訓練~

デイサービスのレクリエーションと機能訓練を日々の風景と共に、ご紹介しています。

マグネットもうすぐ完成です。

こんにちは。6月になりました。先月玉ネギ採りやイモ採りをさせていただいた近くの畑も、もうキレイに整地されていて、その隣は既に水を張って稲が植わっています。
「早いなぁ~。もう6月やなぁ。もう盆来て正月やで。毎年言うてるけど。」「ホントですね~(^^;」と、車から景色が見えるとお決まりのこの会話です。


さて、マグネット作りの様子です。



もう今週は着色の段階です。今回は一個一個にいつもよりちょっと手間ひまかけて丁寧に彩色してもらっているので、出来上がりも一味違いますよ。少しずつ完成してきています。
「もうちょっといっぱい作りたかったけど…(o_o)」とおっしゃる方もいましたが、大丈夫。マグネットは何度も作る機会がありますよ(^^)真ごころが出来た時から来て下さっている利用者さんは逆に「もう冷蔵庫貼るとこないで(・・;)」と飾る場所に困っているそうです。全部飾って楽しんで下さっているようで嬉しいですね(^^)




6月になったのでカレンダーも作ってもらいました。



傘とカエルとカタツムリですね~。少しずつ分担してもらっていますが、下書きも切り抜きも全部やってくれましたよ。かわいい感じに仕上がりました。







その他は、土曜に久しぶりのボーリング大会と、今日はおやつ作りで蒸しパン作りをしました。
関連記事
応援のクリックお願いします(^O^)/➡ にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ


[ 2017/06/05 22:36 ] レクリエーション | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する