まごれん!~真ごころのレクと機能訓練~

デイサービスのレクリエーションと機能訓練を日々の風景と共に、ご紹介しています。

今週は紙粘土工作はお休みでした

こんにちは。5月に入って一気に気温が上がりましたね。デイでは冷たい飲み物のリクエストが多くなってきました。道路では、桜、藤の花が終わってツツジが綺麗に咲いていて、送迎中の利用者さん達の楽しみになっています。

さて、ゴールデンウィークでしたね。利用者さん達も、離れているご家族が遊びにきたりして、来所時から普段よりテンション高めの方も多かったように思います。レクも、今週は紙粘土の先生がお休みされていて、週一回の利用者さんは普段と違うレクを楽しまれました。









火・金曜はゴルフゲーム、水曜は運動ゲーム、木曜は棒体操、土曜はボール運動ゲームと、運動レクが続いて、今日は紙工作でした。



一週間ほとんど運動レクでしたが、週2回以上利用されている方も毎回楽しんで参加してくださっていました(^^)
皆さんそれぞれ介護度が違い、出来ることも違いますが、普段ならちょっと難しいかなという事も、みんなと一緒にチャレンジして、出来ても出来なくても「楽しかった~」と会話や笑顔が弾んだ一週間でした。
関連記事
応援のクリックお願いします(^O^)/➡ にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ


[ 2017/05/08 17:34 ] レクリエーション | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する