まごれん!~真ごころのレクと機能訓練~

デイサービスのレクリエーションと機能訓練を日々の風景と共に、ご紹介しています。

紙粘土完成

こんにちは。
桜が満開になったと思ったらあいにくの悪天候続きでなかなかお花見に行くことができません(^_^;)チャンスを伺っているのですが…
「見に行かん間に散ってしまえへんかったらいいねんけどなぁ」と利用者さんもスタッフもちょっと心配しています。

さて、レクですが、紙粘土の宝石箱が無事完成しました。





ニスで仕上げて大事にカバンにしまって、残りの時間は絵手紙をしました。新玉ねぎとお茶の見本を選んで描いてもらいました。ご家族に見せるのが楽しみですね~(^^)

他の曜日は、土曜は以前途中まで作っていたフォトフレームの続きを、今日はゲームで使う紙コップ人形を作りました。





工作の多い一週間でしたが、皆さん飽きずにコツコツとご自分の作品を作って下さっていました。
関連記事
応援のクリックお願いします(^O^)/➡ にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ


[ 2017/04/10 18:00 ] レクリエーション | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する