FC2ブログ

まごれん!~真ごころのレクと機能訓練~

デイサービスのレクリエーションと機能訓練を日々の風景と共に、ご紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(^O^)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紙粘土作品完成しました

こんにちは。曇り空に生暖かい日が続いていますね。外を眺めて「これから雨降るたびに寒なってくるで~」「ホンマやなぁ。いややなぁ~」なんて会話しながら、皆さん今週も機能訓練やレク楽しまれています。








今週は、水・木・金の紙粘土作品がようやく完成しましたよ。
ペンやお花なんかを飾る筒が付いた壁掛けですね。一番最初に用意した切り抜きは、皆さん好きなスペースに貼って綺麗に仕上がっています。思ったより小さめの作品になったので、たくさん用意した切り抜きからさらに選抜するのに「あれにしようか、それとも…」と随分迷ってしまったみたいです。
お花が多いですが、食べ物や服飾など、何でも好きなものを貼りました。
「やっと出来たな~」「どこに飾ろか⁇」皆さん作品の仕上がりに満足されたようです(^∀^)
「これで今年は紙粘土は最後かな?」という声が聞こえていましたが、いえいえ、まだ来月には年末恒例、干支の置物がありますよ~。次も楽しんでいい作品を作れたらいいですね~。



さて、他の曜日はというと、



土曜日のおやつ作りでは、白玉の中にきな粉で作った餡を入れたちょっと変わったきな粉もち?餡もち?を作りました。写真は、他の製作レクでもそうですが、皆さん夢中になって、座って作り始めても段々と立ってきてしまうんですよね…と言う風景です(^◇^;)



今日は久しぶりの輪投げをしました。
点数だけでも盛り上がりますが、今日はジュースの景品付きで、やる気アップ!
皆さんジュースを倒すことなく、上手に輪っかを通されます。今回は100発100中は出ませんでしたが、一つは必ず入れられるというのはスゴイ!
応援も野次も盛り上がって賑やかな1時間でした。
関連記事
(^O^)/


[ 2016/11/21 23:04 ] レクリエーション | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。