FC2ブログ

まごれん!~真ごころのレクと機能訓練~

デイサービスのレクリエーションと機能訓練を日々の風景と共に、ご紹介しています。

お手玉派?おじゃみ派?

こんにちは(^^)

桜が咲いてきましたね(^^)それに伴い、花粉症の方は苦しいようですね。。私も鼻がジュルジュルしながら毎日戦っております笑。。

さて、今日は先日、利用者さんのご家族様から素敵なプレゼントを頂きました(^∀^)お礼も兼ねてご紹介させてください(^。^)



お手玉を利用者さんのご家族様から

ご家族様「これデイで使う?私の手作りやねん」

スタッフ「え~~また上手に作られてますね~~デイですごい使うんですよ~~」

ご家族様「ほな受け取ってくれたら嬉しいわ~~」

スタッフ「有難うございます~~大切に使わせて頂きます~~」

ってな会話をして、中にはお手紙まで入れてくださっていました。。

デイで機能訓練をしているということもご存知で、1個何グラムかまでお手紙には記載して下さっていました。。



本当に皆さん親切で、支えられてるなと感じました。。ありがとうございました。。

お手玉。。

皆さんの地域ではお手玉と言われますか?

デイで利用者さんにお話聞くと、お手玉派とおじゃみ派がいらっしゃいました。。

地域がらおじゃみの方が多かったようです。。

他の呼び名があれば、また教えてくださいね(^∀^)

現在、機能訓練の材料として大活躍していますよ(^。^)また手のマッサージにも良いようで皆さん自然と握ってくださっています(^ω^)


大切に使わせて頂きますね(^∀^)

さて、明日から新年度ですね(^。^)

デイサービス真ごころは小規模デイサービスから地域密着型デイサービスに移行します(^ω^)

地元や地域に根ざしたサービスを行なっていくことはもちろんのこと、機能訓練のさらなる充実化、地域との連携など様々な目標を掲げて前進していきます(^∀^)

ブログも月曜日木曜日と更新していきますので、また見ていただけたら幸いです(^。^)

来年度もどうぞよろしくお願い致します(^∀^)


関連記事
(^O^)/


[ 2016/03/31 18:19 ] 家族とのつながり | TB(0) | CM(1)
こんばんは
お手玉ですか。
うまく扱うのに頭を使うから良さそうだね。

桜が咲きましたか。いいですねぇ~。
しかし、それと同時に花粉症もですか。大変だね。
花粉症から解放される日が早く来るといいですよねぇ(>Д<)
[ 2016/03/31 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する