FC2ブログ

まごれん!~真ごころのレクと機能訓練~

デイサービスのレクリエーションと機能訓練を日々の風景と共に、ご紹介しています。

最近のデイサービス真ごころ(^^)

こんにちは(^∀^)

毎週木曜日は紙粘土の作り方をよく載せていましたが、今日はちょいと休憩。。

火曜日から今日にかけてのハイライトです(^∀^)

まずは火曜日。。

この日は海の日の次の日で「暑いな~」と利用者さんもよく言われていたので、

涼しげなレクにしました(^ω^)



そうです、スーパーボールすくい。。

ポイを用意して本格的に行いました(^∀^)

でもトーナメント戦にしてみなさん優勝目指してハッスルされていましたよ(^^)

利用者さん「欲張ったらすぐ破けちゃったわ~」

と笑いながらのコメント。。

中には「どんだけうまいねん!」とツッコミが入るほど上手な方も笑。。

また開催したいと思います(^ω^)

そして昨日からは紙粘土の人形作りと特別食を開催しています(^∀^)



今回はちらし寿司と夏野菜の天婦羅です(^ω^)

利用者さん「ナスの天ぷら私大好きなんよ~嬉しいわ~」

と喜ばれていたり、

利用者さん「ちらしにイクラのってる~なんか久々に食べたわ~」

喜びをかみしめてくださいました(^∀^)

良かった~

人形作りも細部にまでこだわって作業を進めておられますよ(^ω^)



道具を持たしてみたり、、



麦わら帽子をよりリアルに表現されたりと楽しく作品作りをされています(´▽`)

最後に、、、

今日ファームで植えていたナスとキュウリが収穫できましたよ(^ω^)





多少キズはありますが

収穫にみなさん喜ばれていました(^∀^)

さて、明日からもみなさん楽しみましょうね(^ω^)
関連記事
(^O^)/


[ 2015/07/23 17:55 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する